誰でも気軽に参加できる
語学サークル「レコチャイ」

メンバーの方はこちらから>

レコチャイからのお知らせ

OutlookやHotmailをご利用の場合について

見学申し込みや入会申し込み時にOutlookやHotmailなどのMicrosoft系メールアドレスにレコチャイからのメールが届かない不具合が発生することがあります。(他にmsnやliveもMicrosoft系です)

レコチャイではメンバー宛に出欠確認や授業連絡など多くのメールを配信している関係やレンタルサーバーを使用している関係で、Microsoft系メールのブロックリストに登録されてしまうことが年に数回あり、その度にサーバー会社を通じてブロックリストからの解除を依頼しています。ブロックリストからの解除には数日以上かかる場合がありますので、その間に見学や入会のお申込みをされた場合にレコチャイからのメールが届かないという問題が起きてしまいます。

SPFやSenderID認証に対応、DNSの設定などの技術的な方策もあるようですが、調べてみても、レンタルサーバー会社に相談してもなかなか解決に至っておりません。

ついては、レコチャイへの見学や入会の申し込み、連絡用メールアドレスについては、GmailやYahoo!メールなどの無料メールアドレスやplala、so-net、ocnなどのプロバイダ系メールアドレスをご利用いただきたく、お願い致します。

なお、Yahoo!メール、docomoやezwebなど携帯キャリアメールでも「迷惑メールフォルダ」に仕分けされたり、迷惑メールとして受信ブロックされることがあるようなので、レコチャイからのメールが届かない場合には「迷惑メールフォルダ」内に受信されていないか、「lecochai.com」からのメールを受信する設定にするなどのご対応をお願い致します。