誰でも気軽に参加できる
語学サークル「レコチャイ」

メンバーの方はこちらから>

レコチャイからのお知らせ

【メンバー向け】クラス登録と出欠方法

まだ、クラスへの登録が完了していないメンバーがいます。
この登録を済ませないと、授業出欠回答ができません!!

急いで下記の手続きをお願いします。
なお、Internet Explorer 11だとログイン後の操作ができない現象が報告されています。Google Chrome、スマホのSafari等をお使い下さい。
不明な場合は青沼まで

1. メンバー専用ページからログイン
 [メンバー専用ページ]からメンバー登録したメールアドレスとパスワードでログインして下さい。
http://www.lecochai.com/member
2. クラス登録
 [開講クラス]ページから参加するクラスにて「このクラスに参加」ボタンを押して下さい。
 ⇒マイページにて参加したクラスが確認できます
※クラス参加は2つまでしか登録できません
※現在はクラス登録の変更はできませんのでご注意下さい
※間違えて登録してしまったら青沼まで連絡下さい
3. 出欠回答
 [トップ]ページより「クラス開講スケジュール」から出欠回答をして下さい。自分の参加クラスはオレンジ表示されています。
 クラス名を選択して、ポップから「出欠」を選び、[出席][欠席][未定]を
 選択して下さい。連絡事項は伝達事項に記載して下さい。
 ⇒マイスケジュールにて確認できます
4. 授業連絡の確認
画面右上メニューから「マイスケジュール」を選ぶと登録したクラスのスケジュールが表示されます。
同じ画面でメンバーの出欠状況や授業連絡が確認できます。

◆休会の方へ
メンバー登録だけしてクラス登録はしないで下さい。
それで休会という扱いになります。